2010年6月21日月曜日

伊豆半島南エリア

今夜は低気圧の通過で伊豆半島南エリアは

南西の風  8m

波高   2m

天気は釣行後半は土砂降りの雨

ヒラスズキを狙うには良い条件です

満潮に絡めて河口のヒラスズキを狙ってみました


ポイントには先行者が3人(この時は、まだ曇り)

丁度、僕とは逆に満潮までを狙い帰るところでした


彼らが攻めた後でしたが何故か釣れる気がしました

それはAQ92MLがこのポイントでは最強だと信じてますから(笑)


4匹ヒットさせてキャッチは2匹

先行者が居て釣れたのは

レンジの差

アクションの差 AQ92MLのウォブリングが誘う

この時期の鮎のサイズがマッチザベイトだと思います

傾向としてレンジが浅いルアーを投げている方が多い気がします

あまり教えたくないですけれどね!

その後、大きい奴に狙いを絞りAQ120ML同じくレッドヘッドで

やりましたがショートバイトのみ

92MLも他のカラーではノーバイト

またAQ92MLレッドヘッドにすると当りがあります

という事はルアーが合っているという事ですよね!


バラシが2匹だったのは僕の腕がイマイチだからだと思います。(汗)


テスター:大久保匡章



0 件のコメント: