2010年4月26日月曜日

AQ40でフィッシャーリゾート

2009年11月30日月曜日


AQ40でフィッシャーリゾート
 
 
広島県庄原市の管理釣り場フィッシャーリゾートに友人といってまいりました。


ここには、レインボーの他、ブラウン、ジャガー、イワナ、イトウ、チョ ウザメ、ヤマメ、他、魚種が豊富で、タイガーといった稀少種、アルビノもおり、釣り人を楽しませてくれます。

まず、朝まずめが勝負なので、7時オープンと同時に早速開始します。

まずは近場からスプーンで様子を見ますが、当たりも無く1時間が過ぎました。

周りも誰ひとりとして釣れてない様子。

ポイントを変えて、桟橋にいきます。

しかしここでも当たりがありません。

攻め方を変えて、プラグに変えてみます。

プラグはAQ40で、通常リトリーブで攻めますと、当たりが出始めましたが、乗りません。

しばらくして、遠くの噴水近くで釣っていた友人が何か釣って持ってきました。

57センチのタイガーです。友人いわく、当たりはぽつぽつあるとのことで、早速行ってみました。

スプーンでチェックすると、噴水周りでしか当たらない事に気付き、重点的に攻めてようやくレインボーが釣れました。


ぽつぽつ追加すると、また当たりが無くなったので、先程当たりのあったAQ40の、今度は高速引きを試すと、直ぐに釣れ出しました。他にも着水からのテンションフォールでもきました。


AQ40はテンションをかけてフォールさせるとヒラヒラとフォールしていく特性があります。それできた魚は大きく、残念ながら釣り上げることは出来ませんでした。

友人も小型のミノーでしてましたが、当たりもないとのことで、AQ40の一人勝ちだったと思われます。

これから気温が低くなるにつれて、プラグの反応も良くなると思います。次回行くことがあれば、AQ30やAQ65等もっていき、プラグオンリーで攻めてみたいと思います。
テスター:川崎洋海

投稿者 アクエリアススタッフ 時刻: 21:56

0 件のコメント: