2010年4月26日月曜日

メバリングin北陸

2010年1月25日月曜日


メバリングin北陸

1月24日、約3年ぶりとなる石川県へメバリングに出掛けてきた。

当日入ったポイントは急なブレイクラインに大小様々なゴロタが入り、それにプラスアルファで海草が生えているシュチュエーション。

またディープが隣接していて深い場所で水深は約10~15メートル程はある。

最初は表層から中層付近をシンキングタイプのリップレスミノーで釣っていたのだが、段々レンジが下がっていきシンキングタイプのプラグでは手に負えない状況に・・・。

そこで取り出したのが小舞!!

飛距離も出てフォーリングのフラッシングも絶妙。

ボトム付近の魚を誘い出すにはもってこいのメタルジグだ。

そして実釣すること1投目・・・。

小舞をボトムまで送り込んでいるとフォール中にフッ!?とラインテンションが軽くなったのでロッドで聞いてやると生命感有り!!

 
一気にアワせてやり強引にディープから引きずり出したのが今夜の最大23センチメバルでした。
決してサイズは大きくないのだが、その後もディープの魚を二桁以上も小舞は連れてきて遊ばせてくれました。

【使用タックル】
(ロッド)ブリーデン・グラマーロックフィッシュTR83deep

(リール)ダイワ・セルテート2004フィネスカスタム

(ライン)ダイワ・月下美人 月の響PE0.4号

(ショックリーダー)クレハ・シーガーエース2.5号

(ルアー)小舞3g

フィールドテスター:鬼頭 匠

投稿者 アクエリアススタッフ 時刻: 23:03

0 件のコメント: